2021年1月末リスク資産

資産

NYダウ平均は過去最高値、日経平均はバブル以来の高値付近で推移。

おかげさまで私の資産も微増してます。

2021年1月

リスク資産は株式がメイン。それとソーシャルレンディング・暗号資産が少々。

株式は投資信託・米国株式ETFの定期買付で運用中。

ソーシャルレンディングは毎月少額づつ投資。

暗号資産は高値で増やしづらいけれど、こちらも少額づつ買い付け。

買いのみで売りはしていない。今のところは長期保有中。

種類資産評価額損益
株式3,390,543円321,037円
ソーシャルレンディング636,256円3,152円
暗号資産106,092円55,634円
合計4,132,891円379,823円
2021年1月リスク資産

株式は投資信託・米国株で占められている。ここのところの株価上昇で利益が出ています。

ソーシャルレンディングはトータルの分配金、はじめて半年なのでこれからです。

株式も調子がいいが、暗号資産はもっと調子いい。
怖いくらい上昇中で今後どうなるのだろう。

分散

割合としては、
株式:ソーシャルレンディング:暗号資産を
6:3:1としたい。

現状は株式が8割ある。悪くは無いけれどもう少し分散させたい。

資産割合

今後

今後の投資状況どうなるか。株式・暗号資産価格が高値を更新してきてるし。

昨今、株式も暗号資産も暴落が来るぞ来るぞって結構な記事が見れます。反対にバブルだ、まだまだ好調って記事も。どっちなんだ。素人にはキツイ状況、さっぱりワカラナイ。

投資は自己責任ですもんね。自分で判断するしかありません。

早く資産を増やしたいのでもし株価下落があれば追加で買いにいきます。

でも大きな動きが無ければ定期購入のみで済ましていきたい。下手に色々手を出すと大体失敗する。素人は何もしないに限る。

そうですね投資信託と米国株ETFの定期買付が最適解。このルールを守りたいものです。分かっているけれど出来ないのは欲がでるから。人間だもの仕方ありません。

欲望に打ち勝ち投資信託と、ETFの定期買付でネチネチやってきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
資産
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました