2021年3月末のリスク資産状況

資産

3月末のリスク資産状況

3月、特別何を買うわけでもなく、ほぼ定期買付でしたね。

資産

株式、暗号資産ともに調子が良く評価額が順調に増えてきています。

利益確定していないので通過点ですが、プラスの評価額を見るのは嬉しいものです。

種類資産評価額損益
株式3,870,255円817,496円
ソーシャルレンディング804,433円4,703円
暗号資産196,004円139,936円
合計4,870,692円962,135円
2021年3月リスク資産

株式


・楽天証券での投資信託
・SBI証券での米国株定期買付
を利用してます。

楽天はクレジットカードで買い付け、ポイントいただいております。

共に買うタイミングを悩まなくていいし、買い忘れも無いので非常に便利。

ソーシャルレンディング

昨年一気に投資額を増やし自分なりに暴走してしまったと思っていたのと、SBIソーシャルレンディングの「重大な懸案事項が生じた」との報道で少々熱を冷ましております。

とはいっても、新規案件があれば投資する気はあります。が、先着順の為ほぼ投資できていない状況です。

3月は2案件、2万円の投資。

2021年3月末、資産配分

暗号資産

ビットコイン、イーサリアムの上昇で評価額が先月よりも大きく増えてます。

今後どれくらい上昇するのか分からないけど、少額づつ買ってます。下がったところを狙うは難しいですね。タイミングはなんとなくです。週1回どっかで少額買ってます。

おわり

トータルの損益が100万円近くまできましたね。
順調です。

昨年の暴落時期、定期買付以外でスポット買いが出来たのが大きいのか。
今更ですが、もっと追加で買い付けしとけけばと思いますね。
ほんと今更ですが。

今後も毎月定期買付で長期運用を心掛け、

もしか歴史に残るような暴落に出会ったら思い切って買い付けたい。

その際の現金の貯えも必要ですな。

資産
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました