「落札代金の自動振り込み機能」が終了。そしてオークション8月の落札代金は

オークション

ヤフオク8月の落札はありませんでした。
0円です。
盆休みでサボってました。

さてヤフーから落札代金についてのメールが届きました。

内容

落札代金の受け取り方法の変更について

■2019年9月26日で「落札代金の自動振り込み機能」が終了。

■これから、個人出品者は落札代金を「売上金」として管理することになる。

・現在の受け取り設定を「売上金として管理する」に設定している場合は変更なし。

■2019年9月26日以降、落札者から受け取り連絡された取引の落札代金から「売上金」として反映される。

■売上金は「受取口座に振り込む」か「PayPayにチャージする」が選べる。

○「PayPayにチャージ」は手数料無料。

○「受取口座に振り込む」では
  ・「ジャパンネット銀行」への振り込みは無料。
  ・「その他の口座」への振り込みは1回100円の振り込み手数料が発生する。

私の受け取り方法

現在「落札代金の自動振り込み機能」を使ってジャパンネット銀行に振り込んでいます。

「PayPay」にチャージするか、「ジャパンネット銀行」に振り込むか。

「PayPay」で買い物をよくする人はチャージしときましょう。

・全国のPayPay加盟店でご利用の場合はお支払い額の3%、
・Yahoo! JAPANの対象サービスでご利用の場合はお支払い額の1%のPayPayボーナスが利用特典として付与されます。

来月には増税があります。
3%はうれしいですね。
他にもキャンペーンよくしてますし、しっかり還元してもらってください。

私は、買い物しないので今後も銀行に振り込みをします。
 
銀行に振込みする方でまだ口座をもっていない場合は開設がオススメ。
「ジャパンネット銀行 口座開設で現金500円プレゼント」の常時開催企画してます。
マイオークションの「売上金管理」から入るとキャンペーンのポップアップ広告がでます。

作っていて損はない。

「Yahoo! JAPAN」利用には、便利で簡単お得な「PayPay」と「ジャパンネット銀行」は必須です。
あと「Yahoo! JAPANカード」もそう。
それぞれ紐付て簡単にサービスが受けれる。
私はまだ作っていないので、そのうち作ります。

ヤフーの回し者ではありません。みなさんご自由に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました