ドスパラのカード決済エラー 解決?

携帯、スマホ、パソコン

スペックの低いノートPCのイライラ解消にスペックの高いPCの検討。

ゲームや動画制作など全くしないのに「クリエータPC」に決める。

ドスパラでノートPCを購入

同様のスペックで他社と比較して一番お得なのがドスパラでした。

ただ、支払いで少々手間取りました。

エラー内容は

「決済処理でエラーが発生いたしました。 カード発行会社へお問い合わせください。」

経験上、このようなメッセージが出たことはありません。

色々調べて、セキュリティーとかカード会社に問い合わせを等と記載されてるのですが、

早々に解決したく、手持ちのクレジットカードで試していきました。

■楽天カード×JCB   決済できずエラー

■イオンカード×VISA   決済できずエラー

■au payカード×Mastercard  決済完了

結果、「au payカード×Mastercard」で支払い完了できました。

理由は分かりません。

auかMastercardかが関係あるのか分かりません。

ちなみにもう1枚、paypayカード×Mastercardを所有していましたが今回試してません。

きちんと解決していませんが、参考になれば幸いです。

私はドスパラ公式ストアで購入しました。

公式のほうが構成内容変更できるし、キャンペーンとかクーポンとかあって少し割安で購入できます。

下のリンクは私が購入したノートPCです。

https://www.dospara.co.jp/TC489/MC12568.html

楽天でも購入できます。

楽天だと支払いもエラーの心配はないですが構成内容の変更はできないようです。

コメント