SBI VCトレード-貸暗号資産「VCTRADE LENDING」サービス開始

暗号資産

ビットコイン-ちょと魅力的なサービスが始まりました。

貸暗号資産

サービス開始

本日SBI VCトレードにログイン。

保有資産の確認をしてみると今までなかった項目があるではないですか。

「貸出申込中」「貸出中」の文字です。

何だろうと思ってお知らせ欄をみる。
「貸暗号資産「VCTRADE LENDING」サービス開始のお知らせ」とある。

保有の暗号資産を貸し出し、利用料が貰えるというもの。
株で貸株ってのと同じですかな。利用したことないけど。

VC TRADE LD 試してみた

これは良いぞって思いました。さっそっく試してみました。

とりあえず「申し込み」を押してみた。
なんか表示されたが先に進めない。

先に進めない原因、それは最小申込数量が0.1BTCだから。

はい、申込できませんでした。

残念。
ここでも少額投資家には大きな壁。
何とかなるか?今なら20万弱。

サービス概要抜粋

■ 貸暗号資産「VCTRADE LENDING」サービスの概要
「VCTRADE LENDING」は、お客さまが保有されている暗号資産を当社に貸し出していただくことで、暗号資産の数量と期間に応じた利用料をお受け取りいただけるサービスです。

■ 主な特長

①高い信頼性
貸暗号資産サービスのリスクの一つに貸出先の破綻リスクがあります。当社の貸暗号資産サービスにおけるお客さまの貸出先は、すべて高い信頼性を誇るSBIグループ企業となりますので、安心してご利用いただけます。

②最適な取引機会の提供
SBIグループのノウハウと豊富な実績によりマーケットに即した適正な商品を組成し、より多くの取引機会をご提供いたします。

■ サービス詳細

①取り扱い銘柄:ビットコイン(BTC)
②利用料:年率1.0%(税込)
③貸出期間:84日
④最小貸出数量:0.1BTC
⑤最大貸出数量:5BTC

※取扱い銘柄(XRP、ETH等)の追加、貸出期間の種別等、サービス拡充につきましては、現在準備を進めております。

【ご参考】
2020年11月24日付
貸暗号資産「VCTRADE LENDING」サービス開始のお知らせhttp://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2020/1124_12216.html

sbi vc tradeより

おわりに

私の保有数量は、0.001BTC。
全然足りませんが、無理な額ではない。しかし現状、一括投資する勇気はない。
いずれその額になったらサービスを利用します。


仮想通貨でも貸し出すことで金利相当の利用料がいただけるのはすごい魅力的です。長期保有する目的でコツコツ買っているものとしては嬉しいニュースです。預金の金利のようなものですよね。

頑張って0.1BTCを目指してコツコツ貯めていきたいと思います。
ほんと無理せずに。でも今の価格では困る。少し暴落してくれると助かるのだけど・・・

現時点はビットコインだけのようですが、今後他の2通貨もサービスが追加されそうですね。
資金も無いのに楽しみだ。


資金豊富な人たちばかりがドンドン資産を増やしてく。
自分もその仲間に入りたい一心で頑張っております。

■ブログ村に参加しております。
素晴らしいブロガーさんが多くて為になっております。
憧れのブロガーさんに追いつきたい。よろしければポチっとな。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
暗号資産
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました