ソーシャルレンディング-2021年投資はじめ

ソーシャルレンディング

2021年1月4日、ソーシャルレンディングの2事業社に投資

SBIソーシャルレンディング

「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド2021年1月第1号」に1万円

このファンド、ソーシャルレンディングを始めてから毎月1万円づつ投資してきている。(1度だけ月に2万円投資した)

2020年5月から始めて今月分を入れて10万円投資中。そのほか随時募集の「SBISLメガソーラーブリッジローンファンド」が5万円分あり、合計15万円となります。

CROWD CREDIT

「中東地域ソーラー事業者支援ファンド」に1万円

暫くは環境関係、再生可能エネルギー、クリーンエネルギー系を積極的に投資していきます。とは言っても複数の事業者に登録してるので分散は出来るだろう。

クラウドクレジットへは合計11万円投資中。そのうち発電系は11案件中5案件です。良い感じ。

おわりに

毎月確実に投資できるのはいいですね。

せっかく登録したのに何にも投資できないのでは楽しくない。

他の事業者が数社ありますが先着順、抽選だったりと不安定です。まあ毎月すべての事業者に投資出来るほどの資金は無いのでちょうどいい。

1~2年続けていれば運用期間終了したファンドがボチボチでてくるだろうから、少しは余裕が出てくるのではと安易に考えておる。とにかく続けることが大事。

今年も株式とソーシャルレンディングと少々の暗号資産で楽しんでいきます。

■ブログ村に参加しております。
素晴らしいブロガーさんが多くて為になっております。
憧れのブロガーさんに追いつきたい。よろしければポチっとな。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました