SBIソーシャルレンディング-終了-お別れの時

ソーシャルレンディング

2020年5月に口座開設し、投資期間2年弱で終了。

先日久しぶりにログインしてみたら、運用残高が「0円」。

SBIソーシャルレンディング 運用残高

1案件1万円と決めて投資していたので、一番多いときでも運用残高は10万円位だったでしょうか。

不祥事があってからは出資してるファンドが償還されていき、少しづつ運用残高も減っていた。そして先月ついに運用残高0円となり、

SBIソーシャルレンディングとお別れすることとなりました。

昨年の年間収支は年間取引報告書によると、

配当合計が2,733円。損失が1,061円。

なんとも少ない金額。投資額が少ないからこんなものか。

2年弱の投資期間、トータルでは損してないです。少ないながらも数千円のプラスで終わりました。

SBIソーシャルレンディングとお別れするのは寂しいですが、

他にもソーシャルレンディングの事業者数社に口座開設しており、少額で運用中である。

1案件づつの分配金では大した金額にはならないけれど、銀行預金よりは増えてくれるものと信じて続けていきます。

SBIソーシャルレンディングように不祥事があるというリスクも頭に入れて、今後もソーシャルレンディングという投資と付き合っていきます。

色んな投資の種類があるうちの一つです。株や、仮想通貨などと分散して楽しんでいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました