「PayPayの請求書払い」で自動車税、軽自動車税を支払う

雑記

自動車税・軽自動車税の時期。

昨年に続いて「PayPay」で支払いします。

自宅で決済できるのが非常に便利。ポイントも僅かですが付きますし。

PayPay請求書払いを使ってもポイントはつきませんが、PayPayを利用したという点でカウントされるので、PayPayの還元率をあげることができます。(2023/04/01現在)

昨年は都道府県に収める自動車税だけの支払い。残念ながら市町村に収める軽自動車税は、私の住む町ではPayPayに対応していなかったためコンビニ払いとしました。

現在は、私の居住する町でもPayPay対応となりましたので早速決済。

税金ポイント
自動車税34,500円172円
軽自動車税10,800円54円
軽自動車税7,200円36円
合計52,500円262円
自動車税、軽自動車税、PayPay請求書払い

もっとお得な支払い方法もあるかもしれませんが、とりあえず楽ちんですし満足。

ポイントも僅かではあるけれどいただけますしね。

ポイントは付かなくなりました。

まだ利用されていない方は、チャレンジしてみてください。簡単です。

昨年支払ったときの記事をよろしければどうぞ

自動車税「PayPay」支払いしてみた。自動車税・軽自動車税
PayPayは公共料金が払える。トップページにある「請求書払い」です。支払いは・paypay後払いでの支払い。(利用登録が必要) ・「PayPay残高」の場合、事前に必要な金額をチャージしておく必要がある。 請求書払いを利用するときは、pa...
雑記
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント