献血したら駐車代金得した

雑記

久しぶりの献血。

いつぶりかと調べると今年の1月2日にイオンモールの献血バス。
家族で買い物に行ったついでの献血。
年明け早々献血おこなっているとはと驚いたのを今思い出す。

さて今回は県庁所在地にある献血ルームに行ってみた。

妻と子供の用事で運転手として駆り出され、用事が済むまで退屈なのでどこで時間つぶそうかと、目的地周辺で調べる。

あるじゃないですか「献血ルーム」。

この献血ルーム未体験です。主要な都市部にしかないのかな、今まで献血バスしか経験ありません。
田舎ものですから・・・

土曜日。ほぼ朝一の10時ちょっと過ぎてました。まあまあ混みあってたのに意外です。
番号札が、20番台。少々待ちました。

お腹が空いてると答えると、パンを頂けます。
施設内にあるカップ飲料の販売機は飲み放題。
お菓子も置いてあります。雑誌類も置いてあるので、待合は充実。

コロナの影響でソファー・椅子の間隔をしっかり取ってあります。
持ち込んだ小説を読んで時間をつぶす。

1時間くらい待ったのち、採血。
毎回ですが、血の出が悪い。暖かいお茶をいただくとスムーズに流れていきます。

採血終了後、アイスをいただく。本日は肌寒く震えながら食す。

そして驚くのが駐車券を頂けたこと。
受付時に契約の駐車場に止めているかと聞かれた。たまたま対象の駐車場に止めていたのです。
駐車券の時間は「受付から、受付終了後30分までの時間分」でした。
終了後少し散策しましたが、駐車料金は100円支払っただけです。

献血してパン・お菓子・アイス食べて、駐車券までいただけました。
充実した一日でした。普段どんだけ充実していない日々をすごしてるんだか・・
毎月でも行きたいところですが、次回献血までは3か月は開く。

次の献血は来年1月になります。
またイオンモールで献血しますかな。


雑記
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました