ソーシャルレンディング案件応募・先着順方式の攻略する方法を思いついた。が・・・

資産

2020年11月19日
本日のソーシャルレンディング募集開始ファンドの結果。3案件。

CAMPFIRE Owners

投資成功

『足立区江北不動産ファンド(日本保証コラボレーションファンド2号)』
投資開始時間:11時~
投資できました。
投資額:1万円
現在23時頃まだ募集金額の38%ですので、今からでも十分間に合ったな。人気ないんか。

FANTAS funding

投資失敗

FANTAS check PJ 第87号
投資開始時間:12時~
お昼休み、弁当食べてからログインしたらすでに募集完了。
余裕をぶっこいてみました。なめてたわけではないが、少々試してみたかった。
次からは弁当食べる前にログインしてみよう。

OwnersBook

投資失敗

世田谷区戸建用地第2号第1回
募集開始時間:18時~
残業終わって19時過ぎにログイン。ダメでした。すでに募集完了

先着順の攻略法

もう先着順はやめてほしいいわ。
どう考えても投資できる確率が低い。サラリーマン投資家を無視してるな。
ソーシャルレンディング事業者さんシステムを見直して。お願い。

そして、どうやったら先着順を勝ち取れるか考えた。
ズバリ、「妻に応募をしてもらう。」
いまなら妻は自宅にいます。コロナの影響で派遣切りされてしまったので。
丁度いいじゃないですか。
サラリーマンの私にはこれしか思いつかない。こんなの誰でも思いつくか。

自宅で家事をしている妻に頼み込んで時間丁度にクリックしてもらう作戦。
ただ妻は私同様にコンピューターには強くないので、ログイン方法から、応募までを細かく説明しないといけません。それがメンドクサイ。

帰宅後、軽く、そしてぼんやりと説明していると、
「私だって暇じゃない。よく分からん」風な雰囲気が出てきたので、あっさりと諦めました。
まあ家のことを色々してもらってるのでね。無理は言えません。

というわけで、今後もゆったりと投資していきます。

昔見てたアニメ、一休さんが言ってましたね。
「あわてない、あわてない、ひと休み、ひと休み」ってね。

資産 雑記
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました