ソーシャルレンディング-本日応募と来年の案件

ソーシャルレンディング

2020年も残りわずかとなりました。

本日12月28日、応募案件がありました。

12月28日 募集案件

オーナーズブック

大田区オフィス第1号第1回

募集開始日2020/12/28 18:00~2021年01月26日23:59
募集総額746,000,000円
予定利回り4.6%
予定運用期間31ヶ月

仕事終わりでも十分間に合いました。

いつも通り1万円の投資です。

これで今年のソーシャルレンディングへの投資は終わりですかな。

まだ1つ前の案件「銀座オフィス・商業ビル第1号第1回」が募集中です。私はこちらにも1万円投資済みです。

2021年 ソーシャルレンディング年明け案件

本日12月28日現在での来年の募集案件

私が登録している事業者のみです。他の事業者さんも募集してるんでしょうね。あまり多く登録しても投資資金が足りなくなります。現在8社登録してます。

SBIソーシャルレンディング
常時案件があります。年明けたら何かしら投資します。1万円。

クラウドクレジット
常に何かしらのファンドが募集中。こちらも年明け後に投資します。

クラウドバンク
ほぼ常時何かしらのファンドが募集しています。米ドルでの投資が出来るので面白いかと。

キャンプファイヤー オーナーズ
カンボジア農家支援ファンド6号がまだ募集中。募集期間は来年1月13日までです。私は投資済み。

オーナーズブック
2案件が募集中。
銀座オフィス・商業ビル第1号第1回:募集期間1月25日まで
大田区オフィス第1号第1回:募集期間1月26日まで

クリアル
年明けたらチェックします。
1月公開予定・都内区分レジデンス

ファンタスファンディング
現在新規募集案件:なし

CRE Funding
1月中旬とのことで忘れないようにしよう。
1月中旬公開 CRE物流ファンド9号

終わり

ソーシャルレンディングへは各ファンド1万円ときめて投資しています。

毎月確実に投資できる事業者もありますが、不定期で募集案件が公開されるものもあります。毎日チェックを忘れないように気を付けています。

今月は多くの案件に投資出来ました。投資額が予算オーバーぎみ。ボーナス月だったのでまあ良しとします。

今年からソーシャルレンディングへの投資を始めました。長ーく続けますから各1万円づつでもいいと思っています。少しづつ資産が増えればいいかなと続けていきます。

■ブログ村に参加しております。
素晴らしいブロガーさんが多くて為になっております。
憧れのブロガーさんに追いつきたい。よろしければポチっとな。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました