コンパクトカー・ソリオに自転車をのせる

雑記

子供が乗ってた26インチの通学自転車。

不要になったので知人に譲ることになった。

さてどうやって運ぼうかと、軽トラックは持ってないしバンタイプの車もない。保有してるのは軽のハスラーとコンパクトのソリオのみ。

ハスラーには自転車は乗りそうにない。であればソリオしかない。

では早速

後部座席を倒しのせてみる。

縦には絶対無理、入りません。

一度横に倒して入れ込みます。
前輪を後部座席の足元にグイっと入れ込む。
そして横に倒していたものを縦に持ち上げると、あらイイカンジ。スタンドまで立てれる。

ピッタリとはまり込んで載せることができました。少々余裕あり。

意外といけるもんですね。

ソリオにピッタリはまる自転車

年末の大掃除を兼ねて持ち運びました。ガレージが少しだけ広くなった。

まだまだ乗れるので捨てるのはもったいないと思っていたので助かりました。処分するだけでもお金がかかる時代です。リサイクルの意識をもって生活しています。

壊れて処分しなくてはならないときは、市町村での引き取り処分があると思います。
私の町では自転車の処分は無料です。ただ処分場には自分で持ち込まなくてはいけませんが・・・
知人が住んでいる隣町は大型ごみの日、不燃ごみの日にゴミ置き場に出しておくだけでいいらしい。地域で違うものなんですね。統一すればいいのに。

不明の場合、市のホームページに載ってるハズです。分別収集、自転車に限らず色々細かく分かれています。面白いですよ。こんなものが燃えるゴミで出していいの?って思うものが有ったりします。

注意が必要なのは大型家電はリサイクル料金が必要で、家電量販店などで引き取ってもらいます。市町村では引き取ってもらえない場合がある。私の町はダメでした。テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機は要注意。私は今年、テレビをヤマダ電機に持ち込みました。

■ブログ村に参加しております。
素晴らしいブロガーさんが多くて為になっております。
憧れのブロガーさんに追いつきたい。よろしければポチっとな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました