フリーダイヤル「0120」からの迷惑電話、原因はたぶんあれだ。

雑記

最近「0120」から始まるフリーダイヤルからの着信がありました。

仕事中だったので出ることはありませんでしたが、出れる状態だったとしても出ません。

今時、登録してない電話は怪しいものです。

さて一度ならまだしも、その後毎日です。

昼から夕方にかけて毎日着信アリ。

要件があるなら留守電にメッセージを入れるでしょうから、危険な匂いがプンプン。

何かの勧誘でしょうから、着信拒否の操作をしました。

それでも毎日かかってきます。

電話番号でググってみますと消費者金融,金貸し屋のようです。

私は今までローン一切ないですし。家族もない。そういった所に登録した覚えもありません。

ググっていくと私に身に覚えのある書き込みがありました。

それは「タイヤフッドで購入後のアンケート」をしていた事。

もう覚えていませんが、確かに金融関係のアンケートであったような気がします。

そう、タイヤフッドを利用したのは最近です。

他に身に覚えはないので、原因はこれでしょうな。他に電話番号を登録するような買い物、サイトへアクセスしてません。

着信拒否しても掛けてくるシツコイ電話。早く諦めてくねないかしら。

「タイヤフッド」は直接関係ないとは思いたいです。しかし不用意にアンケートはしないぞと誓いましてこれにて失礼。

皆さんお気をつけください。

雑記
スポンサーリンク
アウルをフォローする

コメント