XRP(リップル)急落でも買い増す

暗号資産

XRPが急落してた、なんで。

米フィンテックのリップルは21日、同社が取り扱う暗号資産(仮想通貨)「XRP」を巡り、米証券取引委員会(SEC)による提訴を予想していると明らかにした。米メディアが報道した。SECはXRPを有価証券とみなし、証券法の投資家保護違反で訴えるという。一方、リップルはXRPは通貨だとして、SECに反論している。

仮想通貨を有価証券とみなすかどうかについてSECや業界関係者の間で論争が続いていた。SECは代表的な仮想通貨のビットコインやイーサリアムは発行が分散化されているため、有価証券ではないとの見解を明らかにしている。一方、他の仮想通貨の位置づけは明確にしていなかった。(中略)

報道を受けて仮想通貨で3番目に高い時価総額を持つXRPの価格は急落した。調査会社コインマーケットキャップによると、22日には一時10%下落した。リップルは複数の大手企業と提携しており、日本のSBIホールディングスも同社に出資している。

日本経済新聞 記事より(こちら

よく分からんけど、そういうことなんですね。

仮想通貨じゃないのか、訳分からん。賢い人達の考えることは理解できません。

考えることをしない私は気にせず、本日、XRP含め3種類の暗号資産を買付しました。

どれも保有数が少ないのでまったく気にしない。3種類合計の評価額5万円ほど。XRPはこの急落でマイナスになってしまったよ。

暗号資産/XRP/BTC/ETH

XRPは1か月前は1万円くらいプラスでした。これが仮想通貨の怖さか。保有量が少ないのでダメージは少ないんですけど。

XRPの今後の報道には注意しないといけないかと思いますが、私が利用しているSBI VCでは買付できているし結構楽観してます。案外今が買い時だったりするのではと、素人の自分勝手な予想。

様子をみながら、毎月少額づつ買い付けていきます。

無謀かな。後でわかることです。

■ブログ村に参加しております。
素晴らしいブロガーさんが多くて為になっております。
憧れのブロガーさんに追いつきたい。よろしければポチっとな。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
暗号資産
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました