メルカリに登録した。限定ポイントが沢山もらえるみたい。初出品で最大1,000ポイント・初売却されると900ポイント。

オークション

10年以上ヤフオクを利用してきた。
ヤフオク一本できた私が、メルカリに登録。

最近はフリマアプリのメルカリが大変人気のようで、私の妻も登録し始めました。
妻は出品はしていないですが、購入のほうはチョコチョコしてるようです。

先日妻から、メルカリに登録したらというのです。
「友達紹介プログラム」なるものがあり、新規登録時に「招待コード」入力で500円分のポイントがお互いに貰えるというもの。

はあ、ポイント狙いですね。こうやって利用者を増やしていくんですね。
ちょっと興味はあったし、連休中で暇を持て余していたので早速登録しました。

アカウント

登録は簡単にできました。
まず、3つの方法のいずれかで登録します。
・Facebook
・Googleアカウント
・メールアドレス
私はGoogleアカウントで登録をしました。

招待コード

その後に「招待コード」を入力。
間違わないように何度も確認しましたよ。違ったらすっごく叱られてしまうのでね。

電話番号認証

あとは携帯電話番号で認証するだけ。

登録完了

いやーあっさりと登録完了。
だけどGoogleアカウントで登録したからなのか、マイページで自分の名前が表示された。ニックネームの横にある丸に名前が表示されてる。
これは誰にでも見られるのだろうから、すぐテキトーな画像に変更しました。

登録後500円分のポイントがすぐに入っていました。妻の方にもね。
有効期限:2020/10/30

24時間限定キャンペーン

更に新規登録者限定のキャンペーンがありました。
24時間限定/出品するだけで最大1,000円分ポイントがもらえる。
これって常にはしてないと思う。妻が登録したときはそんなの無かったと言ってたから。

24時間で1点出品するごとに200円分のポイント付与。最大5点で1,000円分のポイントがもらえる。(ただしポイントの有効期限は14日間。注意がひつようです。)

24時間は短すぎる、知っていたら準備していたのに。
とりあえず、ヤフオクで落札されなかった商品を出品しました。

まだ1点しか出品していないので、明日までにもう何点か出品します。
全くの初めてなので、売却できたらググりながらの取引になりそう。
先に利用している妻に聞きながらやってみます。

初売却

なんとか24時間以内に5点出品できた。

寝ようかと思ってた頃に1つ売却されていた。
支払いも支払いも済んでいて、発送待ちの状態でした。
あとは、発送の手続きをするのみ、ヤフオクと同じで郵便局を利用しました。

ゆうゆうメルカリ便で手続き。郵便局の端末でコードを読み込ませて手渡すだけ。

初めての取引となりましたが、流れはヤフオクとおなじようで、困りませんでした。

郵便局での発送を終え、発送連絡をポチッた後くらいにメルカリからお知らせが、

■初売却のポイントバック・クーポン
期間限定ポイント:900ポイントバック。
(注意)アプリ版でしか使えない。

どこにも書いていなかったので驚きです。

終わりに

メルカリに興味をもってどうしようかと思っている方は、通常よりポイントがもらえるチャンスかもね。いつもしているキャンペーンかどうかは分かりませんが・・・

メルカリ利用している人は身近にいると思う。
知人・家族に「招待コード」貰って500ポイント。
新規登録者限定、24時間以内出品で最大1,000ポイント。
初売却で900円分ポイントバック。
合計最大2,400円ぶんのポイントが貰えます。

■有効期限のおさらい
招待コードポイント:500ポイント 有効期限180日
新規登録者限定出品ポイント:最大1,000ポイント 有効期限14日間
初売却のポイントバック・クーポン:900ポイント 有効期限14日間

頑張って出品して沢山ポイントゲットしちゃってっください。

(追記)

<ご登録記念>で900円分のクーポン(ポイントバック)が届きました。

クーポンしっかり使いましたので、ポイント付与されました。
最終的には
招待コード:500ポイント
出品キャンペーン:1,000ポイント
初売却:900ポイント
登録記念:900ポイント
いただいています。

オークション
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました