ソーシャルレンディング会員登録

資産

株式だけでなく幅広く投資したい。

SBIソーシャルレンディングは今年5月ごろに登録して2か月ほど。
株もいいけど資産分散させるためソーシャルレンディングにも手を出しました。

SBIソーシャルレンディングの常時募集案件は確実に投資できるのがいい。
だけど随時募集に投資できない、それが悔しくて、他の事業者で登録しました。

追加で登録したのは3社
・CAMPFIRE Owners
・クラウドクレジット
・クラウドバンク

素人なのでどこを登録すればよいか悩みました。

・CAMPFIRE Owners,まあまあ聞いたことあって登録だけしとこくらい。
・クラウドクレジットはSBI証券のサイトで見つけ、ある程度口コミから大丈夫だろうと判断。
・クラウドバンクはソーシャルレンディングを検索して調べていて大手であり、多くの方が投資しうまくいってるようなので登録しました。

SBIソーシャルレンディング

SBIクループ企業であるのが、一番の安心感。

常時募集型があり確実に投資できるので気に入りました。

随時募集型はその日のうちに募集終了となっていてまだ投資できていません。

CAMPFIRE Owners

登録したものの現在見れるファンドは全て募集終了している。
登録後1週間ほど。
元々案件が少ないのでしょうか、まだ応募できるファンドが現れません。

このまま投資できる案件が無いのなら放置です。

クラウドクレジット

出資企業が名だたる企業が多く、安心して投資できそう。素人は大手企業の名があると信用度が増しますね。

こちらは多くのファンドが募集中で余裕をもって投資できます。
投資先の地域・通貨の分散が分かりやすく表示してくれているので、私は気に入りました。

クラウドバンク

「米ドルによる募集・運用ファンド」で投資できる。
日本円以外の通貨、ドル資産を持っておきたいと思っていたので非常に興味があります。こちらは米ドル運用を中心としたい。

おわりに

株式・投資信託だけでも十分ですが、分散しつつ資産を少しでも増やしたい思いから、数事業者の登録をおこないました。

SBIソーシャルレンディングで随時の案件で投資できずにいるのが悔しく、勢いで3事業者増やし、4事業者になりました。これ以上の事業者登録はしないつもりです。証券会社同様に増やしすぎるとお金もないのに管理が大変となるから。

CAMPFIRE Owners以外は数万円ずつ投資できています。とりあえず一気に登録して少額ながら数案件ずつ投資することが出来ました。今後は数か月ごとにでも少額で投資していきます。

たぶんCAMPFIRE Ownersは放置です。
SBIソーシャルレンディング・クラウドクレジット・クラウドバンクこの3事業者でコツコツ運用していきます。

資産運用、焦らずボチボチやっていく。

資産
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました