SBI証券-株主優待-初のつなぎ売り-「アウトソーシング」・「イオン」-ゲットできました。

資産

昨年末と今年の2月に株主優待のつなぎ売りをやってみました。
つなぎ売りは未経験でドキドキしながら連絡を待ち望んでいました。

アウトソーシング(2427)


12月末の権利確定銘柄のアウトソーシング(2427)
100株で 優待内容:QUOカード(1,000円分)

権利確定の数日前に金券関係の優待内容で検索。売建が残ってたがこの銘柄くらいでした。
~15万あたりで検索したのでもっと金額の幅を広くとれば他にあったかも。もしくは自社商品とかの優待内容でもよかったかな。

株価は12月末で1,200円あったのが、現在は440円。現在かなり下がっています。
つなぎ売りをしていてよかったです。 普通に買い付けていたら半値以下になっていました。

初めてのつなぎ売りで不安でしたが、クオカードが届き一安心。

イオン(8267)

次に、我が家の一番欲しかったイオンの優待を狙う。
2月末が権利確定日。

1ヶ月くらい前から見ていると、売建受注枠が「残りわずか」の日が続いていたんです。
ぜひともゲットしたかったので、優待取りには少し早めだけど2月20日で注文だしました。

待ち遠しく待ってた所、先日案内が届きました。

欲しかったオーナーズカードは4月末ごろに届くらしい。
利用可能店舗の買い物でオーナーズカードを提示すると、買上金額に対し3%のキャッシュバック(100株保有時)。

我が家はイオン系のスーパーの利用率が非常に高いので、欲しかった優待です。
半年間で100万円は使わなくとも50万は使ってるんじゃないでしょうか。50万円の3%で15,000円くらいはキャッシュバックもらえます。十分すぎます。

つなぎ売りが出来るのは分かったけど、毎回するのがメンドクサイ。
次の権利月、8月までには現物で買い付けたいところではあります。どうせ長期保有するつもりですから。

今回の暴落で1,800円台まで値下がりしたんですけど、もう少し下がったらと思っているうちに上昇。現在2,242円。しくじった。

次値下がりしたら買います。
約定した後で優待が無くならないかが気がかりではある。

資産
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました