ハスラーのタイヤ交換「タイヤフッド」使ってみた。

クルマ

新車購入から5年目。

タイヤの側面にはひび割れが現れ、そろそろ交換時期。

オートバックスに行く

近くのオートバックスで交換しようと思い、店舗に行き一応値段を確認。

運悪いことに、たまたまいた店員さんの対応が悪かった。

展示しているタイヤのプライスをそのまま読んだだけ。たしか5万いくらだったかと。値引きやキャッシュバックセールしてるはずなのにそれにも触れず、さっさとどっかに行っちゃったので困りました。非常にやる気のない感じ。

交換するつもりで赴いたのにがっかりです。

ネット検索する

自宅近くでタイヤ交換できそうなところをPCにて検索。

意外とガソリンスタンドなどで持ち込み交換できるところが多くある。

「ネットでタイヤのみを安く購入して、スタンドなどに持ち込めば案外安く済みそう。」

アマゾン、楽天、ヤフーなどでチクチク検索してるうちに、あるショップ「タイヤの購入から交換する店舗も選べる」楽ちんそうなので検討。

以前から目にはしていました「TIREHOOD(タイヤフッド)」です。
オートバックスで持ち込み交換できる

タイヤの持ち込み交換は未経験。購入から店舗配送、交換まで簡単に出来るのであればいいよね。

あとは金額だけの問題です。

TIREHOOD(タイヤフッド)

ハスラーのサマータイヤをサイトないで検索してみました。

ハスラーの標準サイズで比較的安価な

「BRIDGESTONE NEXTRY 165/60R15 77H」に決める。

内容金額
BRIDGESTONE
NEXTRY 165/60R15 77H
4本価格27,720円
4本送料4,400円
タイヤ交換費用10,560円
合計42,680円
タイヤフッド費用

交換費用(10,560円)の内容は
・タイヤを車体から脱着
・タイヤとホイルの組み換え
・バランス調整
・ゴムバルブ交換
・廃タイヤ・廃ホイール処分
が含まれてます。

尚、オートバックスでの交換を選択すると「窒素ガスの充填」をしてもらえるそうです。

今回、交換店舗は一番近くのガソリンスタンドに決めました。自宅から数分。

ガソリンスタンドで交換

日曜日に購入し、6日後の土曜日に交換予約

予約日の3日前に発送完了のお知らせメールが届きました。

当日スタンドに行き、タイヤ交換予約している〇〇ですと伝えるとすぐに作業開始。

作業時間、1時間は超えたかな。店員にボディーコーティングの話を聞いてたら終わってました。

通販のタイヤは製造年が気になりますが、こちらは今年の21年製でした。

21年製 ブリヂストン

おわりに

タイヤの持ち込み交換は経験がなく、不安がありました。アマゾン、楽天などで安くタイヤが販売されてるのは見ていても持ち込みとなるとめんどくさいなーと。

工賃も割高だろうし、と思っていて敬遠してました。

今回のオートバックスの店員さんの対応が悪かったおかげで、持ち込み交換の決心がつきました。ある意味感謝ですね。一度経験すれば不安はありません。

タイヤ持ち込み工賃は店舗によって違うので、次回交換するときは他の店舗の金額を調べてみようと思います。

今回はタイヤフッドのみで簡単に出来ましたが、アマゾンなどのネットショップで安く購入できるのであれば、まだ節約できそうです。まあ次の交換は数年後なので分かりませんが。

タイヤ持ち込み交換を未経験で検討されてる方「タイヤフッド」検討されてみてはどうですか。

紹介コードなるものがあるのでいかがでしょう「タイヤ本体価格3%割引クーポン」プレゼントされるそうです。(私は使ってないので。)

[wDDsLN]です。お得かどうかは分かりません。他としっかり比べてみて。

[注意]購入後のアンケートは答えない方がいいです。シツコイ迷惑電話が掛かってくるかもしれません。当方アンケート回答後毎日フリーダイヤルから着信アリ。ググると消費者金融でした。お気をつけください。タイヤフッドは直接関係はないと思いたいですが。

楽天市場でもタイヤフッド出店してます。大量ポイントゲットの期間なら検討の価値あり。

クルマ買い物
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました