日産デイズ(B21W) スペアキー作成-金額

クルマ

中古で購入した軽自動車「日産デイズ(B21W)」にはスペアキーが付属してなく納車されるまで気づきませんでした。スペア無しでは紛失した場合を考えると不安なため、スペアキーを作成することに。

まず車を購入した中古車へ問い合わせると、「うちでは対応できません、日産に行ってください」との回答。
それでも「スペアキーが無いのは言って欲しかったです」と伝えると、「スペアキーのこと聞いてきませんでしたよね。それに中古車はスペアキーなんて普通付いて無いですよ」って冷たい返事。「そういうことはハンコ押す前に言ってくれないと困りますねー」と捨て台詞。

腹立ちますが、仕方ありません。その中古車屋で買うと決めた私が悪いのです。もう忘れます。

気を取り直し、日産のディーラーに向かう。

対応はよかったですね。ディーラですからね当然か。
鍵の番号が必要のところ、それも分からない状態でした。ですが車のどこかを見ればわかるそうで、すぐに見積もり出してくれました。

内容金額
技術料8,250円
部品代12,100円
合計(税込み)20,350円
スペアキーの見積もり
右が今回作成したスペアキー
右が今回作成したスペアキー

2万円の出費となりましたが、スペアキーは必要だと思いますから必要経費。

スペアキーを検討されてる方は参考にしてみてください。

しかし、もう中古車屋で車を買うのはやめます。

高い授業料となりました。次買うときは、お金貯めて新車としたいところです。

クルマ
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました