投資家バフェットの好きなチェリーコークを飲んだ。お味は

買い物

新型コロナの影響で海外旅行は渡航制限があり、ビジネスでも難しいのではないでしょうか?

旅行好きの方からすると、辛い日々を過ごしてるのでしょう。

私はインドア派ですので全く苦痛ではありません。国内旅行、日帰りでちょっと近場の観光地でさえほとんど行かない人間です。不要不急の外出はお控えくださいと言われなくとも出歩いていない人種。

そんな私でも、海外旅行に数回行ったことが有る。

ずいぶん前になりますが、海外旅行に行った際の画像を発見。
まだ投資に興味を持つ前ですが、縁起の良いものを食してました。

投資家ウォーレン・バフェットの好物「チェリーコーク」

バフェットの好きなチェリーコーク

アメリカ圏の南の島に行った際に購入したもの。日本では見たことなかったので飲んでみたかったのです。

どんな味か。

それは、「杏仁豆腐」の味。
そして思ったのが子供の頃のんだ液体の風邪薬の味がした。なんか懐かしい味。

杏仁豆腐は杏子が原料らしい。
調べてみると「杏子・さくらんぼ」は同じバラ科サクラ属のようです。初めて知ったよ。

ニガテな人が多そうですな。

ついでにその島の街並み(さてどこでしょうか。)

アメリカ圏の南の島、街並み


アメ車はカッコいいね!

デカい・うるさい・燃費悪いで日本ではあまり見かけないですがね。

日本で見る外車といえば、ベンツ・BMW・フォルクスワーゲンあたりか。アメ車は滅多に見ない。

私が高校の頃、所ジョージさんの車の番組や雑誌の影響でアメ車に憧れがあったけれど所有するまでには至りませんでした。コスパが悪すぎますね。普通の人には無理でしょう。カッコイイのですが。

やっぱりアメリカは、なんだかんだで皆が憧れる国です。豪快だ。

燃費の悪い車もあれば、電気自動車のテスラがある。
今日のテレビで見たがテスラの経営者マスク氏の資産が20兆円だそうな。

まだまだアメリカは世界を引っ張っていくでしょう。

米国株に重きを置いての投資は続けていきます。

チェリーコークを飲んでいるのできっと「ご利益」があるでしょう。

■ブログ村に参加しております。
素晴らしいブロガーさんが多くて為になっております。
憧れのブロガーさんに追いつきたい。よろしければポチっとな。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
買い物 雑記
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました