マイクロソフト Surface Pro 7を買う

買い物

大学生の子供、オンライン授業に使うパソコン購入を検討

入学来、家族所有数年落ちの「マイクロソフト Surface Pro 」を使ってましたが、バッテリーの持ちが怪しく、コンセント挿しっぱなしでしか使えなくなってしまった。

コロナでまだまだオンライン授業が続いてるので大丈夫だが。今買っていれば対面が始まっても長く使える。まあコロナで授業が無いのを理由に1年ちょっと使い古しで我慢させてきたので買ってやろうと。

さてどんなパソコンを買うべきかと、大学生のノートパソコンでオススメを検索すると、上位にはアップルの「Mac」と、マイクロソフト 「Surface 」が薦められている。

スマホはiPhoneでも、パソコンはアップルの「Mac」よりは「Windows」でしょう。特殊なことすることは無いだろうし、まだまだWindowsパソコンのほうが利用者が多いでしょうから困ったときのことを考えると、マイクロソフト 「Surface 」と決める。

ソニーやその他海外メーカのWindowsパソコンも選択に入れましたが、少しでも使い慣れた「 Surface Pro」がいいだろうと。他と比べると若干価格が高くつきますがまあいいです。

マイクロソフト Surface Pro 7 

パソコン知識はショボくよく分かってないけれど、処理能力の高いCore-i5ではなくCore-i7としました。ストレージ容量は気にしません、今時はクラウドや外付けHDDがあるから。

型式VNX-00014
プラチナ
ディスプレイサイズ12.3インチ
CPU第10世代 Core-i7
RAM容量16GB
ストレージ容量256GB
ソフトOffice H&B 2019 搭載

商品到着後電源を入れると、さすがCore-i7、立ち上がりが早い。所有のCore-i5と比べると全く違います。思っていたよりも支払いが高くなってしましましたが、このサクサク感はきもちいい。

マイクロソフト Surface Pro 7 
Core-i7
マイクロソフト Surface Pro 7 +タイプカバー

同時購入品

その他同時にキーボードである「タイプカバー」とタブレットで使う時のペンを購入しときました。

どちらも純正品ですから、使用には問題ないでしょう。セットアップのようなものないようで、スグに使用できました。

■マイクロソフト Surface Pro Signature タイプカバー/アイスブルー FFP-00139

■マイクロソフト Surface Pen(プラチナ) EYU-00015

■ブルーライト カット 保護フィルム

Surface Pro Signature タイプカバー/アイスブルー FFP-00139

タイプカバーはアルカンターラって素材。

アイスブルー FFP-00139 アルカンターラ

キャシュバック・楽天ポイント

全て合計すると20万円越え。

楽天市場のショップで「お買い物マラソン」期間中に購入した際のポイントが最大の7,000ポイントと通常ポイントが入ります。

またMicrosoftのキャンペーンに応募したので間違いがなければ2万円がキャッシュバックされると思います。詳しくはMicrosoftのサイトでご確認をこちら


今回のキャンペーンは対象期間が2021年6月31日まで購入となっております。正規代理店での購入が対象と書かれていますし、マイクロソフトの特別価格での購入は対象外ですって。要確認して応募しましょう。

今回はネットショップで購入しましたが、実店舗またはMicrosoftの公式ショップ等比べてみる時間があれば最安値、大量ポイントゲットで手に入れるチャンスはあるかもしれません。

次に買うことが有るときは時間をかけて比べてみようと思います。

とりあえずは、これで大学での対面授業始まっても大丈夫です。あとは壊れずに長持ちしてくれればいいです。今回、延長保証には加入しませんでした。

買い物
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました