株主優待/イオンオーナーズカードが届きました。

資産

[8267]イオン(株)

2月に優待取りしたイオン株主優待・イオンオーナーズカードが4月中旬に届きました。

自分の中では値下がりするのが怖くて現物株には手を出せませんでした。

SBI証券で優待取りするため「つなぎ取り」をしました。


SBI証券は「つなぎ売り」の取引ガイドの動画等があり、初心者の私でも安心して取引ができました。サイトのページはこちら

待望のオーナーズカード

以下イオン株主優待制度ページより抜粋。こちらで確認ください。

株主優待カード(イオンオーナーズカード)特典(年2回)

■2月末・8月末の新規株主に案内書を送付し、株主ご本人カード・ご家族カード各1枚の合計2枚のオーナーズカードを発行。

1.半期100万円までのお買上金額に対し、保有株に応じた返金率でキャッシュバック。

株数キャッシュバック
100株以上3%
500株以上4%
1,000株以上5%
3,000株以上7%

※利用可能店舗において、指定のお支払方法のお買上時に、オーナーズカードをご提示いただくことで特典適用

2.毎月20・30日のお客様感謝デーはさらにお得(お支払い時5% OFF特典あり)

返金方法

3月1日~8月末日のご利用分は10月に、9月1日~2月末日のご利用分は4月に「オーナーズカードご利用明細書」と「株主ご優待返金引換証」をお送りします。内容をご確認の上「株主ご優待返金引換証」とカードを返金取扱店舗にご持参ください。サービスカウンター(もしくは指定の返金取扱いレジ)でご返金します。なお、店舗でのご返金取扱期間、引換証には有効期限がありますのでご注意ください。
また、「まいばすけっと」「アコレ」等の店舗では、ご返金引換のお取り扱いはしておりませんので、ご了承ください。

カード有効期限

株式のご売却や振替等により、8月末日および2月末日の株主権利確定日にご所有株式数が100株未満になった場合や株主番号が変更になった場合は、9月1日以降または3月1日以降のご利用は無効になります。
株主権利確定日に無効になりましたカードは、以後使用されても特典の対象にはなりません。無効となったカードは、ハサミで切ってご処分ください。株主権利確定後に株を再購入された場合や株主番号が変更になった場合は、新規に手続を実施のうえ、新しい発行カードでのご利用となりますのでご注意ください。

長期保有優待特典(年1回)

2月末時点の株主名簿に基づき3年以上継続保有、1,000株以上所有でイオンギフトカードを進呈。

株数ギフトカード
1,000株以上2,000円
2,000株以上4,000円
3,000株以上6,000円
5,000株以上10,000円

1,000株以上、3年以上保有。貧乏へたれ投資家には、超絶ハードル高い。
100株でもビビってる時点でむり。

終わりに

さっそく使いました。

「オーナーズ対象金額」と表記されています。

半年で100万円も使いません。コロナの影響で買い物に行くのも減っているので返金額は少ないかもしれません。20~50万円として1万円前後になるかな。

現物を保有していないので株価値下がりは気にならない。いつもの買い物をするだけでお金が返ってくる。いいコトばかりですね。

でもね、株価が大きく下がれば現物株買います。毎回「つなぎ売り」するのメンドクサイから。売り建ての受注枠を気にしないといけないのがイヤ。

さて半期でいくら返ってくるでしょう。たのしみです。

資産
スポンサーリンク
アウルをフォローする
ものぐさフクロウの資産運用

コメント

タイトルとURLをコピーしました